また行きたい絶景の「富士山感動ツーリング」

やっと首都圏も緊急事態宣言が解除され、この窮屈な生活がちょっとだけ楽になりそうかな?と思ってはいるのですが、何せ我々東京の民、他県への移動はまだ自粛しろ…と。

しかも、同じ都内でも多摩西部への移動もまだ控えてほしいという…。
※徐々に解除の情報(奥多摩町):都内からの来町自粛解除(都外からの来町自粛は継続)

「どうすりゃいいんだ!! 東京のバイク乗り…」

と言うことで、完全解除されるまで、また地方の方が気持ちよく向かい入れてくれるまで、他の方のブログ同様いつか自由に楽しめるツーリングに想いを馳せて、過去のツーリング写真や再度訪れてみたい絶景スポット、走っていて気持ちの良いお勧めルートなどをアップしていってみようと思います。

第一弾は「やっぱり富士山」
今回は富士山を中心にお届けします。

初冬の本栖湖からの富士山

本栖湖からの初冬の富士山
本栖湖からの富士山

こちらは11月初旬の富士山。お馴染みの本栖湖からの絶景ですね。(google map

秋/冬は空気が澄んでいるので、綺麗な富士山を望むことが出来ますね。ただ、太陽が低いので山梨県からは午前中が写真撮影のタイミングです。午後になると逆光で私のように技術のない人間はちょっと撮影には厳しい景色になってしまいます。

余談ですが、この写真を撮った後、バイクが電気系統のトラブルで富士宮市の車屋さんに助けを求めて駆け込んだのです…。(バイク屋さんじゃなく、車屋さん)

伊豆半島「煌めきの丘」からの富士山

煌めきの丘より
煌めきの丘より

こちらも定番の西伊豆「煌めきの丘」からの富士山です。(google map
季節は冬、2月のまだ山の方へのツーリングはいけないので、この季節定番の伊豆ツーリングでのショット。ちょうど井田の菜の花が綺麗です。

富士山と釣り人

ちょうど同じような構成の写真があったので、掲載してみます。

河口湖からの富士山
河口湖からの富士山

3月、河口湖からの富士山です。(google map

ここも定番の撮影スポット。春タイミングがよければ、「富士山と湖と桜」を一緒に写真に収めることができるスポットです。

3月は、富士山も雪が多いので、カッコいい富士山が撮れるのですが、山梨県は3月でも突然雪が降ったりするので、タイミングが難しいですね。

7月、河口湖からの富士山
7月、河口湖からの富士山

こちらも同じスポットからの富士山です。7月ほとんど雪のない富士山です。河口湖ということで、バス釣りなのでしょうね。

箱根、芦ノ湖からの富士山

芦ノ湖からの富士山
芦ノ湖からの富士山

12月、芦ノ湖からの富士山です。(google map

ここは無料の駐車場です。箱根神社の平和の鳥居と一緒に富士山を望むことが出来る、こちらも定番のスポットです。

さて、今回は思い出の富士山ツーリングからピックアップしてみました。早く楽しいツーリングができる日が来ることを目標に頑張りましょう。(@conyline

p.s.
こちらにもデッカい富士山を…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました